さくらcatクラブ

≫ EDIT

TNRのご報告(11月20日)


11月20日月曜日に

やるで!大阪さくらねこプロジェクトさんで

2匹 手術していただきましたー!!

今回は、

白キジの男の仔
image1 (3)

頭を見るとキジトラクンなんですが、体はサビの男の仔
image2 (3)


でしたー

冒頭で2匹手術と記しましたが・・・

このサビくん、去勢済みでした

術後だったことが、嬉しいような・・・

捕獲できた!と思ったら と切ないような・・・

笑うしかナイといった感じでした

白キジくんは、手術の翌朝も元気いっぱいで大いに騒ぎ、

元の場所に元気に帰っていきました

サビくんは、元の場所に戻っていく際、2度振り向き

お礼をいうように帰っていったそうです~

お詫びをしなければいけないのは、こちらの方なのに・・・

2度も捕獲して、麻酔をうつことになってしまい、本当に申し訳ない・・・

次、会ったときは、お互いアイコンタクトくらいにしておこうね



やるで!大阪さくらねこプロジェクトさん、今月も ありがとうございました!!

また、来月も頑張りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

そして、いつも地域猫を見守ってくださっている みなさん ありがとうございます

今月、無事手術を終え、地域猫ちゃんとなった子達のことも

引続き、よろしくお願いいたします


| TNR活動 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TNRのご報告(11月19日)



11月19日日曜日、どうぶつ基金さんのチケットで

2匹バンビの森動物病院さんにて

去勢手術をしていただきました

今回は、茶白の男の仔

白黒の男の仔

でしたー!!

バンビの森動物病院さん、いつも ありがとうございます

2匹とも無事手術を終え、、、

白黒クンは元気に元の場所へ帰って行き、

茶白クンは なんとっ

そこで地域猫のお世話をしてくださっている方が、

ずっと気になっていた仔なの~と、

おウチの仔にと言ってくださり、暖かいおウチの子になりました


本来なら、地域猫ちゃんで元気な仔なら、元の場所にリターンしますが、

今回は、その子たちのお世話を常日頃からして下っさっている方なので

幸せになってね~と会員さんが

その方のおウチまで、お届けに行ってくれました

猫ちゃんが、縄張りやご飯の確保に苦労するかもしれないけど、自由きままに外で暮らすのが、その子の幸せなのか、

はたまた、

おウチに迎え入れて、寒暖差がなく、ご飯ももらえるけど、決まった場所にしか行けないのが幸せなのか

猫ちゃんたちの気持ちは、わかりませんが、

1度、おウチに迎え入れようと決めた仔は、

その子の人生が全うするまで、家族の一員として、大切に!生活しやすいように

自覚を持って家族に迎え入れてあげてください

どうか、どうか、よろしくお願いします

| TNR活動 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親様からのお便りです

こちらも10月におウチが決まったたかクンのご家族から、お写真をいただきましたー

image1 (4)

image2 (4)

image1 (3)

image2 (3)

たかクンの可愛いお写真たくさん、ありがとうございまーす

たかクン・・・おウチの仔になってから、体重が 1kg 増えたそうです~

間違いなく、幸せ太りですな。。。

たかクンの可愛いお写真、また拝見できるのを楽しみにしてまーーすっ


| 里親様からのお便り | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さまからお便りいただきました

9月に里親様のおウチにトライアルに行っていた

こまりちゃん

2週間のトライアル期間を経て、

9月末に無事、おウチが決まりましたー
(ご報告が遅くなり、申し訳ありません・・・)

こまりちゃんのご家族になってくれた おウチには

先住猫ちゃんのココちゃんがおられ、相性も気になるところでしたが、

おウチに行って数日で

image2_20171108132505b78.jpeg

とっても仲良し~~

ココちゃんにも、ご家族にも、すぐに仲良しになれたようで、ぜひウチにと迎えて下さいました。

こまりちゃん 改め  ルイちゃんになりました

本当に、先住のココちゃんと、とっても仲良しのようで・・・

image1 (5)

image2 (5)

image1 (6)

image1[1] (2)
お庭で日向ぼっこまで

見ているこちらまで、ほのぼのして、癒されます

ルイちゃん、優しいご家族ができて、ほんとに良かったね

ココちゃん、ルイちゃんのほのぼのお写真を、ありがとうございす

また、ココちゃん ルイちゃんを拝見できるのを楽しみにしていまーす

| 里親様からのお便り | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バザーのお礼 とお知らせ。



10月15日のバザーにご協力下さった みなさん

雨の中・・・というより

大雨の中、バザーに足を運んで下さった みなさん

ありがとうございましたーー

おかげで、また多くの地域の猫ちゃんの手術をすることが出来ます

本当に、ありがとうございます


私たち、さくらcatクラブは、

年に4回・・・できるだけ頑張って・・・年に4回

バザーを開催する予定をしています。

今後とも、よろしくお願いいたします


そこで~

さっそくですがっ

12月3日(日) 今年最後のバザーを開催しますっ

色んな物を取り揃えて、お待ちしているので、遊びにいらして下さいっ

バザーには、バザーの場所提供してくれるお店に、愛嬌たっぷりのワンちゃん可愛い猫ちゃんもいます

場所は、メッセージをいただけたら、お伝えします

ワンちゃんと猫ちゃんにぜひ会いにいらして下さい

朝10時から、ドドーンと広げて

皆様にお会い出来るのを楽しみに、お待ちしてまーーす



| イベント・ミーティング | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT