さくらcatクラブ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里親さん、決まりました。



8月頭に、保護し、里親募集していた たか君  里親さん募集③

この度、里親さんが決まりましたー

image2[1] (2)


たか君の里親さんになってくれた方は、毎週たか君をゲージから出して、遊んでくれていたそうで、

トライアルが決まり、お届け前にお会いして話したときも、お届けの時に話したときも

たか君の性格、性質をよくわかってくれているので安心しました

image1.jpeg

お届けして、数分で家の中を散策・・・

image2.jpeg

おウチに行った日に、お父さんとお母さんの間に入って爆睡したそうです

その話を聞いて、会員一同 爆笑 そして 安堵 しましたー

名前もずっと、たか君と呼んでたから

お名前、そのまま たか君 無事 おウチが決まりましたー

たか君の写真を見ただけで、おウチに迎え入れてくれる事を決めてくれた優しいお父さん

毎週、たか君と遊んでくれておウチの仔に、と決断して下さった優しいお母さん

の元で、たーーーっぷり甘えさせてもらうんだよー

たか君を保護して欲しいと駆け込んできた方も、

来れる日は、毎日たか君に会いに来てくれていたようで、おウチが決まったことに

寂しいけど、安堵したと言ってくれていたそうです

ほんと、良かったですね


保護活動はしていない さくらcatクラブですが、

時々、どうしても・・・と保護せざるを得ないことがあります。

保護は、預けて、任せて、終わりではなく、

その後も、初診察に始まり、ワクチンや人慣れ、猫慣れの為のコミュニケーションなどなど、

里親さんが決まるまで、お世話は続きます。

なので、里親さんが決まると、会員一同 嬉しくて、幸せな気持ちになります

たか君を保護し、毎日、会いに来てくれていた方の話を聞いたときも

たか君のことを思ってくれているんだな。と、本当に嬉しく思いました。

たか君、幸せになれること、間違いなし!!

たか君の甘えん坊満載写真を、また見せていただけるのを楽しみにしてまーす


| 里親様からのお便り | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決まりました!!

8月頭に・・・

地域猫見守り隊(エサやりさん)から、1ヶ月半くらいの黒猫がうずくまってるんやけど・・・

と会員さんに問い合わせがあり、様子を見に行ってくれたところ

通りがかりの人たちに撫でられたり、抱っこされてるけど、もらったご飯は手付かず・・・

何故だろう?って様子みるために一時保護

連れ帰って、明るいところで、よくよく見ると・・・

すごい目ヤニに鼻水・・・

おまけに右頬がはれぼったくて、毛がない?!?
image1 (2)

翌日、病院に連れていくと、右頬だけでなく右顎も腫れていて、脱水症状にもなってる自力でご飯たべることも出来ないので入院になりました

ステロイド飲んで、点滴してもらって、腫れも治って、自分でご飯を食べれるようになったので、1週間ほどで退院

今回も、バンビの森動物病院さんに、お世話になりました

退院してきたゆずちゃん別人・・・別猫?のように

よく食べる、食べる

体力つけるために、たくさんお食べ~

と入れ替わり立ち代り会員さんで、お世話してたら

大きくなりましたー
image1[1]


1ヶ月後、再診察をかねてワクチンしてもらうために病院で見てもらいましたーら・・・

ゆずちゃん、7~8ヶ月ですねー
しっかりしましたねー体重も十分になったので、いつでも避妊手術できますよ~

って嬉しいお言葉いただきましたーーー

元気になって、ワクチンも完了

そろそろ、ゆずちゃんが幸せになれるオウチ探ししましょう~か~と提案した時、

たまたま、その場におられた方が・・・

お父さんは、女の子がよくて・・・私はクロちゃんが好きなの

ってーーーーーー

やっぱり、猫ちゃんには、自分が幸せになるオウチ引き寄せるパワーがある

すぐに縁がありました

先週の土曜日、ゆずちゃんに関わらせてもらった会員、みんなで、ゆずちゃんお届けと共にオウチ環境を見させてもらって

一安心

ゆずちゃん、お名前ゆずちゃんのまま

無事、オウチが決まりましたーーー
image1_20170920135653c9e.jpg

保護したのが1ヶ月前。

保護猫ちゃんは色んな理由で保護せざるを得ない子がきますが、今回のゆずちゃんは今まででにないくらい

色んなオウチで、場所で、お世話せざるを得ない子だったので

早々に、これから安心して甘えられるオウチが決まって良かった

ゆずちゃん、ほんとに良かったね

いっぱい甘えさせてもらって、幸せにな~れ~

そして、時々会いに行かせていただけるのを楽しみにしてます

今回、ゆずちゃんを見つけてくれ、会員さんに連絡をくれた方たちから、ゆずちゃんの治療代にと寄付をいただきました。

保護の連絡だけでなく、その後のその猫ちゃんの事を気にかけてくれるお気持ちが本当に有り難く、嬉しいです。

本当に、ありがとうございますm(_ _)m






| 里親様からのお便り | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決まりましたー!!


先月、地域の方からTNRの問い合わせがあり、

先々週、手術のため、捕獲へ~  ~~~

問い合わせしてくれた方が、毎日きちんと同じところで、ご飯をあげてくれていたので

成猫の女の子と、仔猫の男の子を無事、捕獲~

明日の手術に備えて。。。と帰ろうとしたところ

猫ちゃんたちがいたご近所のご夫婦が

自分たちも毎日ご飯をあげていて、そろそろウチにと思っていたので

仔猫はウチで、成猫は実家で飼います

とっ

猫ちゃんたちが、いつからか来た時から、人馴れをしていると聞いていたので、

ご夫婦のお言葉を、捕獲に行ってくれた会員さんから聞いた時、『そんなことがあるんやぁ~

と嬉しくなりました

先々週、無事手術を終えて

7日の木曜日に仔猫くんは里親さんのもとへ

9日の土曜日に成猫ちゃんも里親さんのもとへ

幸せなおウチの子になりました


のあ君
image1 (5)

こなつちゃん
image2 (6)

のあ君、こなつちゃん、本当に良かったね

のあ君と、こなつちゃんの写真やご報告、これからも楽しみに待ってま~す


| 里親様からのお便り | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決まりましたー!

先日、参加させていただいた譲渡会で

さくらcatに手術の問い合わせや、里親さん探しでも繋がりのある方の

保護猫ちゃんも一緒に参加していました


アンちゃん
image1[1]

譲渡会の時にトライアルの申請をいただいて

先々週、トライアルでおウチまで、代表と送ってきました

おウチには、きちんとゲージをセットしてくれていて、トイレも、おもちゃも、ご飯入れも

アンちゃんの元気すぎる性格を受け入れてもらえたら

安心して里親さんになっていただけるご家族ですねぇ~

と帰りに話しながら帰ってきました。

一週間のトライアル期間を終え、、、

先週末、とても懐いてくれて、可愛いです

とご連絡いただき、正式に譲渡決定しましたー

アンちゃん、あらため。。。

ライヤちゃんです
image2 (2)
image1 (2)


ライヤちゃん、本当に良かったねぇ
優しいお父さんとお母さんの元で、甘えさせてもらうんだよ


| 里親様からのお便り | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかクン、おウチが決まりましたー!

先月、人懐っこくて、甘えん坊のわかクンと

偶然同じ場所に居合わせた方が

わかクンに、一目惚れ~

で、すぐにうちに来る?と声をかけてくださって、

今すぐってわけにはいかないんですが、

家が落ち着いたときに、わかクンがいたら里親になりますね。と言ってくださってた方のおウチに、先々週からトライアルに

猫ちゃんを保護している経験もあって、

わかクンのために、クーラー、扇風機の涼しい場所で、お昼には日光浴もできる場所に

成猫でも十分な大きさのゲージを用意してくれていました

image1_20170904135222d70.jpg
image2_20170904135254929.jpg

先週、見に行かせてもらったときに

なかなか、懐いてくれないんですけど、時間の問題だと思うので、ゆっくり仲良くなっていきます。抱っこもできるし、お風呂もスムーズに入ってくれたので、すぐに甘えてくれると思います

正式に譲渡決定しましたー

わかクン、あらため、、、トリコ君になりました

トリコ君は、いつでも会いに行かせてもらえる環境にいる子なので、また時々、近況報告あげさせてもらいまーす

あの時に里親さんとトリコ君が出会えたのは、偶然じゃなく運命だったんですねー

猫ちゃんと関わることが増えるたび、人と猫ちゃんの出会いも運命ってあるんだなぁと感じることが、あります。

よく言われるビビビっとは少し違うかもしれないけど

猫ちゃんが、この人がいいーって引き寄せてるのかなって。

トリコ君も、至れり尽せり生活で、甘えさせてもらってね



| 里親様からのお便り | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT