さくらcatクラブ

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8匹の手術、無事終わりました!

「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト第10回」にて
今回も8匹の猫の手術をして頂きました。

どうぶつ基金さん、今回もありがとうございました!
大阪ねこの会のボランティアスタッフの皆さん、
このたびもお世話になりました!



今回の捕獲は手術前日の22日。
早朝から捕獲作業に入ったメンバー、深夜まで捕獲に走り回ったメンバー、搬送のメンバー、みなそれぞれ頑張りました。

手術から帰って来た捕獲器の中は・・こんな感じです。

201701222.jpg

201701223.jpg

201701224.jpg

「しょぼーん」としていますが・・(笑
手術お疲れさま!よく頑張ったね!

ところでこの寒さですから、
母猫だけを手術に連れて行くと残された子猫たちが心配です。
ですので今回、母猫と一緒に子猫2匹も捕獲して同時に手術を受けさせるという「親子で参加組」がいました。

そうしたところ、素晴らしい出来事が・・!!!

手術会場のボランティアスタッフさんの中に東淀川区で猫カフェをされている方がいて、なんと!その子猫達に目をとめてくだったのです!!
手術とウィルス検査のあと、そのまま保護してくださることになりました。

代表のOさんからラインでこの一報が流れると、みんな大喜び!
日頃私達は辛い現場に関わることが多く、保護した子が里親様の元で幸せになって行くことだけが唯一の救いです。
2匹にチャンスを与えてくださった「くすめっと」さんにメンバー一同感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました!

| TNR活動 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の定例会でした

1月16日は今年初の定例会でした!



今回のメインは、23日に行われる一斉手術の捕獲についての話し合いです。
次の手術は8頭の予定。

どの地域のどの子を優先するか、捕獲にあたるメンバーや搬送するメンバーは誰と誰か・・。
私達は(基本的に)手術日の前日に捕獲を行っているため、同じ日に限られた人数で各地区一斉捕獲することになります。
そのため捕獲日のスケジュールは毎回丁寧に立てます。

でも、雨が降ったり目当ての猫が姿を見せなかったりで、予定通りに行かないことも多いのですが(笑
とにかく今回も頑張ります!

それから今年のバザーの日程について、全員で意見交換しました。
新しい目撃情報の交換も…。

会報の制作も着々と進んでいます♪

今年も地域のTNRをさらに進めて参りますので、どうぞよろしくお願いします!

| イベント・ミーティング | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親さまからのお写真をいただきました

昨年の年末から年始にかけて、
里親様から嬉しいお便りをたくさん頂きました(*•̀ᴗ•́*)و

写真をご紹介させて頂きます♪

『フウちゃん』と『ライちゃん』です
可愛いお洋服がとっても似合ってますね!



s2_2017011601061052f.jpg



昨年4月に保護された『テンちゃん』『ランちゃん』です
スクスク大きくなって、幸せ一杯なお写真ありがとうございました!

s7_20170116010635ec3.jpg

s8_2017011601063765d.jpg



昨年6月保護された『プリンちゃん』
ちっちゃかったプリンちゃんも立派になりました!

s4_2017011601061307a.jpg

s3_2017011601061290c.jpg



プリンちゃんと同じく昨年6月に保護された『吉くん』です。
誤飲して手術を受けましたが、里親様の愛情で見事回復!
ありがとうございました!

s5_20170116010614764.jpg

s6_2017011601063476a.jpg

みんな今年も健康で、いっぱい食べていっぱい遊んでね!♡

里親さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
お写真ありがとうございました!

| 里親様からのお便り | 01:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします!


新年明けましておめでとうございます

2017年も地域の猫達のため、
会員一同、全力で頑張ってまいります!

どうぞよろしくお願いいたします。

| 日々の出来事 | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |