さくらcatクラブ

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3月度定例会&捕獲作業でした

3月6日は定例会でした!
参加者は10名です。
会計報告や先月の捕獲数の確認、次回の手術日や捕獲日程の調整など、今回も盛りだくさんの内容でした。
(今月も温かいご寄付を頂きました、心より感謝申し上げます!)

会報も完成し、ほんとうに良かったです〜



そして9日は捕獲作業日でした。
今回は5匹をバンビの森どうぶつ病院さんにて手術して頂きました。

201703095.jpg

201603091.jpg

201703092.jpg

201703094.jpg

201703093.jpg

術後でしょぼ〜んとしていますが・・リリース時には元気に戻って行きました!

今週末も捕獲が続きます。

| TNR活動 | 02:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里子ちゃん達の幸せ写真です

里親さまから頂戴した幸せ写真です♪(〃゚∇゚)
一挙にドドッと紹介させて頂きます。



s2_2017030603103117d.jpg

s3_20170306031033620.jpg

かわいいっ!
おうち猫ライフを満喫されていますね(笑



s6_2017030603110063c.jpg

昨年の夏、生後すぐの100グラムに満たない状態で発見された子です。
メンバーのKさんが自宅で育ててくれました。
乳飲み子を育てるのはとっても大変なのですが、ご夫婦協力のもとスクスク元気に育ちました!
(その後Kさんがおうちの子として迎えてくれました)

s7_20170306031102667.jpg

いまではこんなに立派に♪
珍しいブラックスモークの毛色です。



s8_20170306031103ed5.jpg

ある日突然、代表Oさんのお店にやってきた人懐っこい男の子。
驚くほどの愛想の良さで、みんなのハートを鷲掴みにしました(笑
去勢済みで飼い猫だったことに間違いありません。
でも長い間放浪していたのでしょう…メンバーKさんが念入りにシャンプーしても落ちないほど汚れていました。。

s9_2017030613223622f.jpg

今ではすっかり綺麗になって、
里親さまにベッタリ♡だそうです。
「この子と一緒にいたらずっと笑ってられる」と、嬉しいお言葉を頂きました!



s5_20170306031036773.jpg

一人暮らしだった飼い主様が急死され、緊急保護した子です。
ヘルパーさんや住宅管理の方…いろんな人のご協力を得てレスキューすることが出来ました。

人懐っこくて性格の良い子です。
あたらしいお家が見つかって幸せになりました!

s4_20170306031034886.jpg


心優しい里親の皆様に感謝です!<(_ _)>


  

| 里親様からのお便り | 04:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の捕獲作業報告です

ご報告が遅れました<(_ _)>
2月19日、8匹の捕獲作業でした!
「やるで!さくらねこTNRプロジェクト」に参加の子達です。


これより先に男の子2匹をメンバーさんが捕獲、バンビの森さんで手術後にリリースしました。

h3.jpg

この子はお口の中に問題が見つかりました・・。
が、食欲もあってちゃんと食べられている様子。
リリース後は状態に注意しつつ見守ることになりました。
頑張ろうね!!

| TNR活動 | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会報が完成しました!!

里親様から頂いた幸せ写真や、
先日の捕獲のご報告もあるのですが・・・
先にご報告させてください。

ついに!

「さくらcatクラブ会報第1号」

が出来上がりました!


1234295081.gif


私達の活動にあたたかいご支援を頂いている皆様や里親様に順次お届けさせていただきます。

TNRの現場で地域猫活動のご理解を頂くためにも、どんどん会報を活用していこうと思っています!

k11.jpg

k2.jpg

k3.jpg

k4.jpg

会員のみなさんから毎月お預かりしている会費ですが、1年を通して下記のように使わせていただきました。
バザーでのお買い上げやご寄付など、会員ではない方からも多くのご支援を頂きましたこと、心から感謝申し上げます。

おかげさまで2015年11月〜2016年11月までで
134匹の不妊手術を行うことが出来ました!
(「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト」にて無料で手術して頂いた頭数も含みます)

k5.jpg

2017年度も頑張ります!
引き続き変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

| イベント・ミーティング | 03:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |