さくらcatクラブ

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【緊急】迷子猫のご協力をお願いします

*しばらくの間、トップ固定記事にさせて頂きます
 最新の記事はこの下にあります


6月13日(火)午前中、
当会メンバーの飼い猫が外出先で迷子になりました。
場所は淡路島の「あわじ花さじき」です。

淡路島にお知り合いがいらっしゃる方、こちらにご訪問予定のある方、どうかご協力をよろしくお願いいたします<(_ _)>
フェイスブックやツイッターを利用されている方で拡散のご協力をしていただける方は、このページをコピーあるいはリンクをよろしくお願いいたします。
(URLはhttp://sakuracatclub.blog.fc2.com/blog-entry-40.html)



名前 ミルク 
毛色 白黒ハチワレ
性別 女の子

左耳先にV字カットがあります(さくらの花びら型です)
細身で小柄
鼻はピンク色
背中が黒色、お腹と足は白いです
首輪なし

1497584452643.jpg

撫でられるのは好きですが、抱っこは難しいかも知れません。

情報がありましたら、こちらのアドレスにご連絡ください。

tinyhare58@gmail.com

もちろん、このブログのコメント欄に書き込んで頂いても結構です。
専用ツイッターもありますので、そちらでも大丈夫です。

ツイッター「迷い猫のミルク探しています@淡路島」

ご協力どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

| その他 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親様からのお便り

今日は、くりくりお目目が可愛い~

『将軍くん』のご家族から、お写真いただきました~♪

image6.jpg

いったい、どぉ~なってるの~??\(◎o◎)/!
image7.jpg

image8.jpg

愛らしいお顔も、勇ましいお顔も、おてんばな面も持ってる将軍くんが

よくわかるお写真、ありがとーございます♡♡♡

将軍くんのいろんな表情のお写真見るのが、これからも楽しみです♪

また、ぜひくりくりお目目の将軍くんのお便りお待ちしております~~~\(^o^)/




| 里親様からのお便り | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さまからのお便り。

昨年、あたたかいお家に迎えられ、幸せになった

『てんしん君』と『らんまん君』のご家族から、お便りいただきました(*^_^*)
 
仲良しこよしで、お食事中~♪
image9.jpg

お水が平気で、お風呂が大好き♡らんまん君。
image2.jpg

てんしん君もらんまん君もリラックスして爆睡~
image4.jpg

image5.jpg

image3.jpg

寝姿みている、こっちも癒されます~♪♪

てんしん君5キロっ!
らんまん君7キロっ!!

穏やかに過ごせお家で、幸せそうなのが、よくわかります~\(^o^)/

いつも可愛い、お写真とともに、お便りありがとうございます♡♡♡

また、ぜひぜひお便りお待ちしております(^O^)








| 里親様からのお便り | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集

先月末。。。

『数日、お世話をしていたんですが、この場所で、この子がいるのは危ないので、どうか保護してもらいないでしょうか?』

と困った様子で駆け込んで来れられました。

よくよく、お話を伺うと。。。

どこかのおウチで飼われていた成猫くん。

引っ越すために、どんな理由かは、わからないけど

飼っていたマンション下に置いていった。と。。。

そのご近所には猫ちゃん嫌いの方がいて、蹴飛ばされているのを見たそうで。。。

飼われていたから、当然、猫くんは人を疑うことを知らず、

今まで通りに甘えたいから、誰にでもスリスリ 

数日、お世話をされていた方も、家にいれてあげたいでも、どうしても飼ってあげられないんです

と、普段なら保護はお断りをしているのですが、重々話し合った結果、

ここで里親さんを募集させていただくことにしました

image2[1] (2)

image1[2]


名前 → たか
月齢 → 推定3歳
性別 → 男の子
柄  → 白キジ
ワクチン →1回済
去勢 → 済
トライアル期間 → 1週間
ウイルス検査 →エイズ、白血 共に陰性

健康状態・性格 →
おだやかな性格でおとなしいです。甘えたい時は自ら寄ってきます(^^♪時々、低い声で鳴く時があって、ギャップがあってキュン!ときますよ。
体重は約3キロ。おやつ大好き!!です。



里親募集条件やメッセージ先など 応募条件からご確認の上、メッセージお待ちしております
よろしくお願いします

| 里親募集 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TNRのご報告(8月9日)

8月9日、バンビの森動物病院さんにて、2匹の去勢手術をしていただきました。

今回、手術した子は7月末に保護してほしいと問い合わせがあった白キジ君。何よりも手術でしょう!と連れていきました。
image1[1]


もぉ1匹は、自ら保護をして、里親さんを探すので、手術に行く送迎に便乗させてくれませんか?と問い合わせがあった茶トラ君です。

今回は、どちらの子も人懐っこくて保護主さんがおられるので、去勢手術の他、ワクチン、ウイルス検査もしました(^O^)/

里親さん募集に関しましては、のちほど投稿させていただきます。

今回も、ご協力いただきました、みなさま、ありがとうございました<(_ _)>

| TNR活動 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集②

里親さん募集こちらは。。。


おめめがクリクリ
撫でて欲しくてスリスリ

の成猫くん 『わか』 です。

わかクンは、先月の中頃、会員さんの家の下にフラフラ~と現れて スリスリ~。。。スリスリ~。。。

あまりにも甘えて鳴くので、この子どこかで飼われてたのかなぁ・・・

と数日、様子を見ていました。

猫ってね、小さい頃から家の中で生活していると、エサを探しに行かなくても食べれるし、

暖かいところや涼しいところで、穏やかに暮らすのが身についてるんです。。。

なので、自分でエサを探すすべを知らなかったり、上手くエサにたどりつけても、猫界の縄張りがあって食べていけない子が多いんです

っということで、人馴れしすぎてる わかクンも、そうかも。。。と保護にいたりました。

image1[1] (2)

image2[2] (2)

image1[1] (3)

名前 →わか
月齢 →(わかり次第アップします)
性別 →男の子
柄  →キジ
ワクチン→8月9日予定
去勢 →済
トライアル期間 →1週間
ウイルス検査 →エイズ、白血 共に陰性

健康状態・性格 →
食べることより、撫でてほしい
血液検査の結果も何も問題なく、ご飯もたくさん食べて、健康そのものです
トイレもトイレの中のペットシートで出来ます。

人懐っこくて、甘えん坊のわかクン
ぜひ、わかクンに会いに来てください。

里親募集条件やメッセージ先など応募条件からご確認の上、メッセージお待ちしております


| 里親募集 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親様からのお便り

昨年、5月に保護した兄弟猫ちゃん
『フウちゃん』『ライちゃん』のご家族から、お便りいただきました

お昼寝姿のフウちゃんとライちゃん
image1[1]

なっなんとっ可愛らしいーー

寝起きで、ぼぉ~っとしている、フウちゃんとライちゃん
image2[2]
キョトン顔が、また愛らしいですねー

フウちゃん、ライちゃんママから、こんなメッセージもいただきました

『フウちゃんライちゃんは暑さにも負けず、家の中を駆け回って元気です
ライちゃんは、だいぶ大人になって1人の時間を好むようになってきましたが、
フウちゃんは、まだまだ甘えん坊で人の気配が無いとニャーニャー騒いでいます
いつも、2人一緒で愛らしくて、たまりません。』

私たちも、フウちゃんライちゃんのお便りが届くたびに嬉しくて、可愛くて、たまりませんっ

日々、活動している私たちのパワーになる お便りありがとうございます

里親の皆様からの お便り、いつでも楽しみにお待ちしております~





| 里親様からのお便り | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集①(トライアル決まりました!)


6月中旬に『知人のベランダで仔猫が産まれてますこのままだと増えるので、手術して下さい~』と会員さんから、ご依頼があり、会いに行きました
ご依頼してくれた会員さんから報告があったように

いましたいました
2匹の子猫ちゃん
可愛い~………けど………
まだ、1ヶ月未満⁈
しかも風邪ひいてるーっ‼

ってことで、すぐに病院へ

風邪が治るまで保護が必要となりました

今は、すっかり風邪も治り元気いっぱいになったので、里親さんになって下さる方を募集します。

image1[2]

image2[1]


鼻のマークがチャームポイントです
image2[1]



名前 →ラッテ
月齢 →2ヶ月半(2017.8.1現在)
性別 →男の子
柄 →白キジ
ワクチン →未
去勢 →未
トライアル期間 →1週間

健康状態・性格 →
音がなるオモチャが大好き
成猫や仔猫と一緒に居た期間あります。
甘えん坊で元気いっぱいなので、一緒に遊んでくれる猫ちゃんがいるお家、大歓迎です

トイレトレーニング済み
体重は、約1kg
まだ、小さいため、ウイルス検査はしていません。
一緒に保護された兄弟は里親さんが決まったため、この仔にも優しい里親さんがお迎えに来てくれることを心待ちにしています

里親募集条件は、応募条件をご確認の上、メッセージをお待ちしております




| 里親募集 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |