さくらcatクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4匹の不妊去勢手術が終わりました

「公益財団法人どうぶつ基金」さんと「大阪ねこの会」さんとの恊働事業、「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2016」の第8回目、我がクラブから4匹の猫を不妊去勢手術していただきました。

11月19日の夜に捕獲→20日の朝に会場へ搬送です。
今回の搬送にはSさんが車を出してくださいました。



当日の様子を、大阪ねこの会副代表のAさんがブログで綴られています。
こちらです
2日間で224匹の手術だったそうです!

このプロジェクトには今年1年大変お世話になりました。
無料手術を実施してくださるどうぶつ基金さん、それから手術会場やボランティアスタッフを集めてくださる大阪ねこの会さんに感謝です!

私達のクラブでは、

◎家の軒先や公園等で餌をあげているけれど不妊去勢手術はしていない。
◎気になる子がいて手術してあげたいけどどうしたらいいかわからない。

などのケースに対してはその方にご提案&説明させていただき、捕獲から術後のリリースまでを私達がお手伝いし、手術費用に関しては出来る限りご負担して頂くようお願いしております。
餌やりさんのご事情もありますから、もちろんケースバイケースではありますが…。

私達が見回っている地域にはたくさんの猫がいて、すべての手術を会費でまかなうことは現実的に不可能です。
(自治体などからの補助金は一切ありません)
なので、毎日ご飯をくださるような餌やりさんが見当たらないとか、どこかから新しく流れて来たような子などは優先的に無料手術を利用させて頂いています。
とても助かります<(_ _)>

さて、今回捕獲された子、
カバーをめくって中の様子を見てみると・・

201611202.jpg

現実逃避されていました(笑)

この後リリースしましたが、ちゃんと元気で餌場に戻って来ましたよ。
スポンサーサイト

| TNR活動 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT